ラミちゃん、群馬のシニアディレクターに

群馬)ラミレス氏シニアディレクターに 独立Lペガサス:朝日新聞デジタル
この前の独立リーグGCSのときにはグラウンドにもいなかったし、もう独立リーグと縁が切れてしまったんだろうと思っていたアレックス・ラミレスが、来年群馬のシニアディレクターとしてかかわることになった。


もともと日本で監督をやりたいという夢を持っていたという彼だが、アメリカで指導者としてのスタートを切るのではなく日本を選んだというのには何か思うところがあったんだろうか。
現実的に、日本で指導者の実績を積むほうが近道だと思ったのかもしれない。が、もし日本の独立リーグが気にいってくれたというのであればそれはそれでうれしい。


(11/9補足)本日行われた12球団合同トライアウトを見に来ていた模様。
http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/baseball_npb/3061/photo/12667
早速ディレクターとしての初仕事なのか?