都市対抗西関東予選の日程がなんかおかしい


等々力球場で神奈川1次予選を見たさいに西関東予選のパンフレットを買ったのだが、そこにはすでに西関東予選のやまがたが載っていた。それを見た僕はすぐにあれっと思った。
今年の西関東予選、週末にいっさい開催されないのだ。

  • 5/19(月)午前と午後 一回戦
  • 5/20(火)午前と午後 一回戦
  • 5/21(水)午前と午後 二回戦
  • 5/22(木)午前と午後 二回戦

ときて、ここから一週間以上空く。それは去年と同じなのだが、

  • 6/2(月)午後とナイター 三回戦、第一代表決定戦
  • 6/3(火)午後とナイター 第二代表決定戦、壮行試合

となっていて、土日を飛ばしているのだ。
NPBの都合があるのかなと思ったが、
http://www.npb.or.jp/schedule/2014inter.html
5/31と6/1は横浜スタジアムの開催はない。二軍もない。神奈川大学連盟の試合もない。高校野球もなさそうだ。
横浜スタジアムのサイトを見たら、土曜日は草野球をやっていて、日曜は何もやってない。
今までこんなことあったかな?


例年なら第一代表決定戦が平日のナイターで、それ以降の試合(壮行試合もふくめて)ほとんどが土日にからんでいる。それなのに、今年は予備日も6/4、6/5の平日になっている。これはもう、意識的に土日を避けていると言っていい。
平日夜のほうが、会社帰りの社員がたくさん見にくるから、だろうか。そう思いたい。


まさか、去年土曜の昼間にやった三菱横浜x横浜金港の大接戦の結果を受けて、じゃないですよね・・