BCリーグが開幕&直前に大物が入団

今日からBCリーグが開幕したが、開幕直前に大家友和が富山へ入団するというビッグニュース(マイナー好きにとっては)があった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130413-00000535-san-spo
さらに、元横浜にいたブランドン・マンを信濃が獲得するという。
戦力補強はほかにも、米マイナーに挑戦していた井野口佑介と、群馬の怪人ことフランシスコ・カラバイヨを群馬が再び迎え入れていた。打線の迫力が落ちていただけに、かつてのマッスル・コンビ復活は群馬のファンも喜ぶと思う。
なんだかんだでBCリーグも7年目を迎えることができた。トップページにはオフィシャルパートナーの発表があり、アサヒビールやルートインホテルズなど今年もありがたい支援をしてくれることになった。特にルートインホテルズは今年も観戦チケット引き換えキャンペーンをやってくれるので、たくさん泊まりたいと思う。