細かい話題いろいろ


細かいが個人的に興味あるネタがいろいろあった。

  • 北海道のクラブに移籍した門倉が7回完全参考

門倉 圧巻の70球 自ら先発志願「勝つことだけに集中した」― スポニチ Sponichi Annex 野球
小樽野球協会というチームがどのくらいのレベルかわからないので、参考程度か。27日の試合でトランシス相手に10回サヨナラ負けしてしまった模様。次回は函館の古豪・函館太洋倶楽部との敗者復活戦に賭ける。

  • 早大が3季ぶり43回目の優勝

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120524-00000110-san-base
斎藤、大石、福井のドラフト3人組に頼りきりだった2010年は下級生にリーグ戦の経験を積ませてやれず、おまけに監督さんは勇退。後はいったいどうなるんだとの心配は的中し2011年春はリーグ戦を見に行ったものの書く気さえ起きなかった。しかし今年は1、2年生が頑張ってくれたおかげで返り咲きに成功。正直、もっと復活には時間がかかると思っていた。

  • 京大野球部の連敗が60でストップ

ほとんど注目されなったニュース。ちなみに東大は最近、法政相手に延長10回までいったが惜敗・・「両道」は難しい。

  • 全足利がロッテに善戦

現地に見に行った人のtwitterを見てみたら、先発の庭月野は7回7安打1失点で、荻野貴司鈴木大地東洋大)から牽制死を奪ったそうな。ますます秋が楽しみ。2番手以降が四球と安打で崩れたのが気になるが。
足利の打線は10安打も1点止まり。ロッテが育成中心の投手陣だったのでもう少しなんとかしたかった。

同期の高田周平(元阪神)が昨年で戦力外になってしまったので、星野にはなんとか粘って残ってほしかった。一軍に定着できずにいたが、3年目にやっと初勝利。そして、BCリーグ出身者のNPB初勝利となった。