すごいローカルルール・・

心配していた、横浜DeNA二軍の高崎遠征は無事行われたようだ。
しかし、直前になってこんな特別ルールが発表された。
BCリーグについて|ルートインBCリーグ -Baseball Challenge League-
横浜のチーム編成の都合により、BCリーグが用意する選手が横浜側に加わり試合を行う。
これって、「ちょっと頭数足りないから、借りてくるよ」っていう、草野球のノリ・・?
しかも、横浜側に加わった(オドレマン、ジョニー、アリエチ)という聞きなれない選手、BCリーグの練習生かなにか?と思って探ったら、なんと関西独立リーグの淡路サンズ、もとい神戸サンズの選手達だった。えらい短期間のバイト、いやレンタル移籍だ。面白そうだけど。
でも、この交流戦てまだ続くんだよなぁ。そのたびに淡路島から呼ぶのかな・・