都市対抗野球で54年ぶりの完全試合

大阪ドームで始まった都市対抗、今年は見に行けないかなと寂しい気持ちだった。
が、そこで大変な記録が。JR東日本東北の森内寿春(八戸工大一高‐青森大)が、なんと54年ぶり2人目の完全試合を達成してみせた。あの緊張感の高い都市対抗本戦で完全試合とはすごい。今年のクラブ選手権で初のノーヒットノーランに続いて、記録に残る年になった。
ただひとつ、三菱重工横浜相手というのが僕的にはちょっと残念。しかし、仕事場でスコアを見たら7回まで横浜のエース亀川裕之と互いにヒット数ゼロとあり、これはすごい試合だと思っていた。それがまさか完全まで行くとは・・


この森内投手、線路が被災した後の代行バスの案内などもしていたのだという。
僕は以前、宮城県山元町というところに写真洗浄のボランティアに2回行ったことがあるのだが、そこでは常磐線代行バスに乗った。ひょっとすると、そこで案内をしていたかもしれない。他にも不通の路線があったのでわからないが。


にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球 ファームへ にほんブログ村