いっそ鹿島アントラーズにしてしまう?

新日鐵と住金の合併が具体化した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110922-00000568-san-bus_all
新社名は「新日鉄住金」(鉄は「鐵」じゃないのかな?)。このままいくと、鹿嶋市のあのチームは「新日鉄住金鹿嶋」という名前になる。
いや、その前にチームが存続できるのだろうか。情報はまったくないが、かつて自社の各工場の野球チームをリストラしながらも完全には無くさなかった新日鐵のことである。室蘭シャークスのようなクラブチームか、かずさマジックのような広域複合企業チームか、今とは別の形態で存続する可能性はある。ていうか、そうでないと困る。
いっそ鹿島アントラーズBC」に名前を変えてしまうか。いまのチームにはブルーウイングスという愛称があるけれど、世間へのインパクトは大きい。
でも、鹿嶋市は野球場がないんだよな・・


にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球 ファームへ にほんブログ村