まさかの3連敗

僕が見に行ってマジック2になった信濃、悪夢の3連敗。
http://www.shinmai.co.jp/news/20110926/KT110925IWI090019000.html
23日の試合は石川県で見に行けなかったが、先発が2ケタ勝利の杉山だったので、もしM1になったら松本に見に行ってみようと思っていた。それが、2回までに8失点という大誤算。どうした杉山・・
そして、残りの2試合でまさかの連敗。長野のファンの皆さんの落胆が目に浮かぶ。
高崎の試合で見た安定した守備が再びおかしくなったらしい。優勝争いをしたことがないせいか、こういう競った状況に慣れてない気がする。「流れ」は恐ろしいな・・


****************


アイランドリーグから三重が脱退してしまった。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011092490220622.html
このチームは関西独立リーグとも揉めて脱退(正確には不参加)しており、2回目のリーグ脱退となってしまった。
もともと、三重県はアイランドリーグからもBCリーグからも離れていて、位置的にもイメージ的にもいびつだなぁと思っていたのだが、心配していたことが現実になってしまった。
観客動員が伸びなかったのは実力的に落ちるせいでもあったけれど、離れた地域とのリーグ戦を組まざるを得なかったせいでもあると思っている。
ILはまた4球団に逆戻りか・・・


にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球 ファームへ にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ にほんブログ村