いつかまた、野球が出来る日が来ることを


今回、東日本各地で震災に遭われ、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
現在生存されている方々の一刻も早い救出を望んでなりません。


**************************


11日以来、頭がボーっとしているというか、思考力が低下しているような気がする。
テレビで見た状況があまりにも衝撃的すぎたせいだろうか。


JABAのホームページで東北地方の野球チームのリストを見た。
八戸、赤崎、釜石、大槌、宮古陸前高田石巻、相馬、いわき・・その他、大震災に見舞われた町に社会人野球チームがある。三陸地方では岩手県連盟主催の大会も予定されていた。
しかし、全く野球どころじゃない。


大船渡出身でクラブ野球を大変応援してくれていた方がおり、心配していたのだが、無事が確認されてホッとしている。
つなげ“希”動力-袖番号96、伊東勉のページ楽天版(更新停止。書庫ログ) - 楽天ブログ


いつかまた野球が出来る日が来ることを願ってやまない。
願うだけではどうしようもないのだが、遠く離れた自分に出来ることは、最低2つ。義援金節電。いまのところこれしか見当たらない。
必要のない電力使用は避けたい。
ネットも最小限に抑える。このブログも、しばらく更新回数も減らすと思う。


にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球 ファームへ にほんブログ村