全足利クラブ、今季の陣容固まる

http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/sports/news/20110302/466778


全足利は新戦力が固まると、毎年栃木のニュースで取り上げてもらえる。他のクラブチームではこういうニュースはあんまり、というかほとんど見ない。
今年は投手が3人、野手が1人。そのうちひとりは鹿児島の名門・樟南高出身というから驚く。たしか野球小僧だったか、有望選手リストに名前が載っていた記憶がある。
あと新潟県大会優勝経験のある投手が来たり、どういう縁でひっぱって来るのか不思議に思う。スカウトに限らず、練習試合でも何でも、野球界(というかスポーツ界)は「ツテ」がとても重要なんだなと感じる。
いっぽう、退団した選手の中で、本間裕之(聖光学院シダックス)は残念。ドラフトにかかればいいなと思った(スカウトも見に来てたし)のだが。


*****************************
3月になってオープン戦やら練習試合やらが始まったが、自分は3月は猛烈に忙しく、来月まで行くヒマがない。3月の試合は興味深いものが多いので、毎年悔しい思いをしている。

今年はこんな試合がある。特に社会人は週末に練習試合を組まないことが多いので、26日の巨人戦は貴重だと思う。


にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球 ファームへ にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ にほんブログ村