とうとう東京都にもクラブリーグ

http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/amateur/kanto/news/20110302ddlk13050250000c.html
静かに始まった社会人クラブチームのリーグ戦が東京都でも始まることになった。なんだか、思っていたよりも早く浸透しているような気がする。
12チームを3ブロックに分けてリーグ戦をする、とあるので試合数は少ないものの、球場を確保するのは大変だったのではないだろうか。
そういえば警視庁機動隊もクラブチーム扱い。参加するだろうか。


この他千葉県でも今年からリーグ戦が決まっている。
詳しいブログ
こちらは6チームが2回戦総当りというから各10試合づつ、おまけに球場は千葉県営(天台)、柏の葉、市原臨海、成田大谷津、長生の森という豪華さ(?)を誇る。


さて、関東の他県(群馬、栃木、茨城、神奈川、山梨)はどうするんだろうか。
にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球 ファームへ にほんブログ村