六大学のレギュラーがBCリーグへ


13日にBCリーグのドラフトが行われ、内野手が1名入団することになった。
PDFファイル
石川に行くことになったのは明治大学の謝敷正吾。大阪桐蔭高から明治に進んだ、神宮のスコアボードでもよく名前を見るレギュラー選手だ。 彼の名前をこのPDFに見かけた時は驚いた。


独立リーグに行く選手というと、従来のステップアップの「王道」から外れている選手が行くというイメージを持っていた人が多いと思う。特に古くからの社会人野球ファンや大学(特に六大学)野球ファンは、独立リーグを軽く見ていた人が多いように思う(あくまで感覚だが)。
だから六大学でレギュラーやっていた選手が独立リーグへ行くようになったんだ・・と妙な感慨にふけってしまった。
記録を見ると去年の春季は打撃成績に名前が載っていたのだが秋は載っていなかった。ケガをしてしまったのか調子を落としたのかはわからない。
新潟には高津が入るし、早くから話題が多い。


にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球 ファームへ にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ にほんブログ村