関西独立リーグの新球団の拠点は淡路島

関西の独立リーグは情報が錯綜してる感じがしてあまりチェックしていなかった。何か、落ち着かなくて情報を追う気がしない。だが、このニュースは目をひいた。
http://www.daily.co.jp/baseball/2011/02/09/0003793538.shtml
かつて吉田えりちゃんもいた神戸9クルーズが脱退し、それを引き継ぐ形で参加するかたちだという。これとは別に選手を引き継いだ?という「兵庫ブルーサンダース」もあり、関係がわかりにくい。
で、目をひいたというのは、練習拠点が淡路島というところだ。
以前、漠然と「淡路島にマイナー野球のチームがあっても面白いな」と思ったことがある。チームはNPBの二軍でも独立でもいいのだが、この地域は関西圏ではもっとも硬式野球に縁の少なそうな地域だと思ったし、神戸と四国との間にあり、遠征のアクセスも悪くない。硬式野球場は島内に(たぶん)2つ。人口は約14万8千人。
いっそ「あわじサンズ」にして、淡路島のチームを目指すのはどうか。神戸を名乗るより地域性がはっきりすると思う。どれくらい野球好きの人がいるかわからないが・・


余談ながら、選手兼任で監督になるというマック鈴木はかつて、ジャクソンビル・サンズというマイナーにいたことがある。


********************************
広島の練習ってそんなにかったるいのか? 練習が厳しいというイメージがあるのだが。
いずれにしても、ああいう発言をブログでするのは良くない。独立リーグ全体の印象が悪くなってしまうし。猛省してもらいたいと思う。


にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球 ファームへ にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ にほんブログ村