茨城GGのこれから

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110129-00000249-sph-base
昨年限りで欽ちゃんが監督(欽督)を退き、そして、同時に福井敬治酒井忠晴といった元NPB選手も退いた。
欽ちゃんは今後もまるっきり縁が切れるというわけでもなく、チームオーナーみたいな形でかかわっていくみたいだ(かつてノムさんが指摘していたとおりになりそう)。
そして後任の監督に納まったのが、なんと片岡安佑美。実際のところ、誰がなっても「欽ちゃんの代わり」は務まらないだろうし、かといって野球は知っていても全く無名の指導者がなったら他のクラブチームとの違いが出せなくなる。 最初彼女の名前を聞いたときはびっくりしたが、結局彼女一番適役なのかなと思ったりする。やってみなければわからないが。


で、先日トライアウトを実施し、23人が受験して6人が合格した。欽ちゃんがいなくなってもこんなに受験してくれるんだ。合格した6人はホームページに名前が出ていたが経歴はわからない。2人は再入団だという。
欽ちゃんのいなくなったゴールデンゴールズは、今後どうなるか。
稲敷やつくばなど、茨城の野球好きの人達がチームを支えてくれるかどうかにかかってるんだろう。ライバル・全足利みたいな市民球団になれるだろうか。
僕はもちろん、なってほしいと思っているのだが。
にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球 ファームへ にほんブログ村