新日鐵と住友金属が経営統合というニュース

以下は日経のサイト。
合併は12年10月めど 粗鋼生産世界2位に :日本経済新聞


すごい時代になったもんだ。ただ、「合併を検討」している段階なので確定しているわけではない。最近もキリンとサントリーの話が破談になったし、今後すれ違いが生じて「今回はご縁がなかったということで」にならないとも限らない。
で、このニュース。社会人野球好きの僕はちょっと反応してしまった(深読みしすぎかも)。
新日鐵は何年も前に企業スポーツに対するスタンスを変え、広域複合企業チームやクラブチームに鞍替えした。住金は和歌山のチームを統廃合し鹿嶋に一本化している。もし今回の話が進んだらどういった影響があるだろう。経営陣は設備の統廃合は考えてないというが。


企業環境はどんどん様変わりする。社会人野球界はこの環境変化についていけるのか・・


にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球 ファームへ にほんブログ村