200万円の衝撃


BCリーグ・新潟に入団した高津臣吾の入団会見が行われた。
驚いたのは、年棒年棒といっても4月からの半年間という扱いだが、200万円だという。
8ケタは届くまいと思ってたが、まさか200万とは・・・勝ち星によって報奨が出るかもしれないが、それにしても安い。いいのか、本当に。
松井秀喜も言っていたが、過去の実績なんか関係ないんだろう。野球をプレーすることそのものが優先されるんだ、この人は。
それから、ドラフト対象外の選手に関して、NPBBCリーグとの間で移籍のルールが昨年決まっていたことを思い出した。台湾や韓国でやるより、日本でやっていた方がNPBの関係者に見てもらうチャンスは多いだろう。移籍期限は7月末。興味を持ってくれる球団は現れるだろうか?


BCリーグの観客が少しでも増えてくれるといいなと思う。新潟だけでなく、他県のファンも。
↓は、昨年の台湾時代(興農ブルズ)の映像。
YouTube
BCリーガー達は、この球を打てるだろうか?


にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球 ファームへ にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ にほんブログ村