茨城GGからBCリーグへ移籍

今日はBCリーグのドラフト会議の日。なんでもインターネット中継をしたり、マスコミ公開をしたりするなど工夫を重ねていたようだ。
リーグの公式HPに結果が出ているが、ほとんど高校、大学から直接リーグへ参加する選手だ。
が、中に名前を知っていた選手がひとり。茨城ゴールデンゴールズの捕手・坂巻卓也(つくば秀英高―中央大学)。シリウスとの対戦でもNPBの投手からヒットを打つなど、わりと打力のある捕手だという印象がある。
社会人クラブの中では恵まれた環境だったと思うのだが、より野球に専念したい考えがあるんだろう。同じように全足利クラブから転じた杉山慎(日大国際関係学部)とバッテリーを組むことになる。これはちょっと楽しみかも。
にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村