野球シーズン、まだ終了してなかった

明治神宮大会が終わってシーズン終了と思ったら、実はまだ終わってなかった。
中四国クラブ野球リーグ(PDF)
マイナー野球好きとして社会人クラブのリーグ戦を取り上げておきながら、見落としてました。日程終了は21日。
上のPDFの順位表は間違ってるようで、優勝は倉敷ピーチジャックス、2位は鳥取キタロウズ。クラブ選手権ベスト4の松山フェニックスは3位に終わった。詳しくはTEAM BB KIDSのページ
いろいろ苦労もあったようで、雨天中止の代替試合ができない分は勝ち点0で計算していたらしい。
さらに、同じく独自のリーグ戦をしていた九州の1、2位チームと、「西日本クラブリーグチャンピオン決定戦」が行われる。これは日本野球連盟の日程には載っていない。


一般メディアはともかく、野球専門メディア(とくに野球小僧)や社会人野球を取材する人達(横尾弘一氏など)は、こういう試合も取り上げてほしいと思う。
にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村