今年も越えられなかった壁

第1戦 ○香川 8 - 3 石川
第2戦 ○香川 5 - 4 石川
第3戦 ○石川 2 - 1 香川
第4戦  石川 0 - 2 香川○


独立リーグの日本一決定戦、今年もBCリーグはアイランドリーグの壁を越えられなかった。
年間の試合数もほぼ同じ、コーチの数も詳しくは調べてないがそれほど違うとは思えない。元NPB組なら両方ともいる。練習時間はよくわからない。観客の目はBCリーグのほうが多いかな。
あと違いがあるとしたら何だろう。NPBとの試合の機会か、やはり。


同じように思えるレベルの独立リーグでも、対戦成績はこれでアイランドリーグの4戦全勝だ。
そして、先月のドラフト会議の指名結果。アイランドリーグが6人に対しBCリーグは1人。
この差は謎だ。僕には原因が想像つかない。現場の人達はどう思っているんだろうか。
*************************
社会人の日本選手権、所沢はあと一歩だった・・残念。
しかし四国銀行相手に3点差を追いついたり、わずか4安打しか許さなかったり、たいしたものだと思う。好投した片山文男はこの後NPBのトライアウトを受け、もし受からなかったら野球をやめるという。もったいない気も。
*************************
・・福井、大石、頼むよ。しっかりしてくれー。
いいや、これで3日に感動のフィナーレが見られると思えば。


にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ
にほんブログ村