アイランドリーグ・チームの入れ替わり

長崎セインツがアイランドリーグを撤退することに。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100922-00000272-mailo-l42
うーん・・九州から独立リーグの灯が消えてしまった("一旦"消えたということにしておきたいが)。これは残念。厳しい現実を見せられた。四国のチームの中で1チームだけ九州というのが半端だったかもしれないが、そもそも地方の経済が疲弊している影響の方が強いか。


で入れ替わりというわけではもちろんないだろうが、三重スリーアローズが正式にアイランドリーグへ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100922-00000090-mai-base
参入する意思を表明しただけで、まだ承認されたわけではないみたいだが。
でも四国4県と三重。やっぱり中途半端な区割りだ・・紀州がこっちへ来てくれたら多少は・・ダメかな。