JFBL(ジャパン・フューチャーベースボールリーグ)が休止

HPの公表
すでに今週初めに報道各紙で流れていたが、きのうあらためて発表された。
カンドクから飛び出した形で始まったこのリーグは2チームしかなく、将来的な参入に期待するという、かなり危うい船出だったので、長続きするとは思ってなかったし、いずれどこかと合併するだろうと思っていた。
ただ日本地図をあらためて見たのだが、三重県はアイランドリーグ・BCリーグ両地域からも離れていて、位置的に中途半端だと感じた。特にアイランドリーグに参加すると、西は長崎、東は津と、ほぼ本州の西半分を占めてしまうことになる。移動の負担も大きいし、イメージ的にも無理があると思うのだが・・


にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ
にほんブログ村