・・・・

全日本クラブ選手権1回戦
全足利クラブ● 2 - 3 ○新日鐵大分ベースボールクラブ


・・・・
とほほ。
ヒット数は同じだったが、16三振を喫するとは。相手はどういうピッチャーだったんだろう。いや全国には強い相手がまだまだいる。
明日、第4試合に進んだら見に行ってみようと思ったのに残念だ。でも、選手の皆さんはもっとがっかりでしょう。


しかし、もうひとつ驚いた結果が・・
エイデン愛工大OB BLITZ○ 8 - 0 ●和歌山箕島球友会
愛知はまったくのノーマークだった。箕島は影の優勝候補だと思っていたのに。
いまやクラブ野球は群雄割拠の時代だということを思い知らされる結果。
08年の大会のベスト4だったチームのうち、昨年の大会に出られたのは全足利だけだった(大和高田も落ちた)うえに初出場のトータル阪神が初優勝。今年も茨城GGやNOMOは連続して落ちた。
近年は練習環境の整った茨城GG、NOMO、大和高田、全足利の4チームが軸となってきたが、もはやそうとも言えなくなってきている。このぶんだと、今年は大和高田も油断できないかも。


******************
きのうに引き続きイースタン戦。
湘南○8 - 4●巨人
圧勝である。今日は4番手に藤江までつぎこんで勝った。このまま、このまま。
・・が、明日の天気は雨。もし中止になったら、ラストゲームは19日じゃないかも。いつになるんだ?


にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球 ファームへ
にほんブログ村