全日本クラブ選手権&イースタン速報(1)

全日本クラブ選手権・第1日の結果。
水沢駒形野球倶楽部● 2 - 4 ○横浜金港クラブ
松山フェニックス○ 3 - 1 ●佐久コスモスターズ
ガッツ全栃木野球クラブ○ 3 - 2 ●函館太洋倶楽部
ノースアジア大交友クラブ● 0 - 10 ○大和高田クラブ


すごい接戦ぞろいだ。あ、4戦目を除いてだが。
3戦目までは安打数も両チームで差がほとんどない。クラブレベルとは言え全国大会はレベルが高い。
横浜金港は元三菱重工横浜の左腕・廣瀬雅人が投げきった。金港は他にも元ENEOSや元JR東日本の選手がいる。
元企業チームといえば、今日投げた佐久の投手はTDK千曲川にいたし、松山は東海理化NTT西日本にいた選手だ。初戦がヤマと見てお互い全力でぶつけてきたんだろう。
横浜金港は、次に松山フェニックスと当たる。去年は東北マークスに延長で敗れたが今年もまた元NTTチームだ。初戦で廣瀬を使ったとなるとどうするか・・
全栃木は大和高田にどこまで食い下がれるか。ここも好投手がいるので楽しみだ。


*******************
続いてイースタンリーグ・湘南x巨人3連戦の初日。
巨人● 3 - 4 ○湘南
うぉぉぉ、勝った。日曜の負けを引きずっていなかった。
湘南の先発は三浦(!) 6回まで1安打。
続いて木塚(1/3)>高宮(0/3)>秦(2/3)>篠原(1回1/3)>小杉(2/3)というリレー。リードするたびに追いつかれたが、最後は9回に佐伯の決勝打。もちろん見ていないが、たぶんチームのムードは最高じゃないかと思う。これで巨人と1.5ゲームになった。


クラブ選手権にしろ湘南戦にしろ、見たい試合が平日というのはフラストレーションがたまる。休みたい・・


にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ ←全足利の赤
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球 ファームへ ←湘南のエメラルドグリーン
にほんブログ村