いよいよ明日、全日本クラブ選手権開幕

いよいよ前日、なんて記事は都市対抗の前日にも書かなかった・・
都市対抗よりクラブ選手権が気になるなんて、やはり僕は変態なのか。
でも、クラブ選手権こそ本当の都市対抗野球だと心の底では思ってるから。


組み合わせはこちら
あす14日は歴史のあるクラブが3つ出てくる。1942年創部の横浜金港、1920年創部の水沢駒形、そして1907年創部の函館太洋。そして横浜金港と水沢駒形が初戦で対戦する。
地元の名門横浜金港にはなんとか大和高田と当たるまで(ベスト4)頑張ってほしいが、初戦、二戦と難敵つづきだ・・
そして全足利は、これも九州1位の新日鐵大分と、楽な相手じゃない。おそらくエースの本間を出してくると見る。
いや、全国大会に楽な相手はひとつもないのかもしれない。企業チームが減り、クラブに有望な選手が集まるようになってからは特に。


平日開催が(またグチっちゃうけど)残念だが、過去の記録を見ると、16時半開始の第4試合はいつも延び延びになっていて、17時40分とか17時54分とか、ひどいのになると18時半開始なんてときもあった。試合途中からなら見られるかも。
特に明日の第4試合は大和高田が出てくる。入場は無料。行ける人はぜひ見に行ってほしい。


にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村