藤田平・元阪神監督が独立リーグ会社を提訴

あんまり取り上げたくない話題なのだけど、こういったマイナスの面もマイナー野球好きなら見なきゃいけないのかなと。
毎日新聞の記事
BCリーグの中で福井は一番経営が苦しかった所だ。今年になって運営会社が変わったのだが、前の会社の負の遺産がこんなところに残っていたとは。
カンドクがあんなことになって、BCリーグはなんとか頑張ってほしいのだが、まだリーグの「創成期」から抜け出したばかりのこの時期、こういった話は時々出てきてしまうんだろうか。重い影響がないことを祈るばかりだ。


それより目を引いたのが、監督報酬が「700万円」と具体的な数字が出てきたこと。元NPB監督経験のある人に対しては破格の安さと言えるが、今の独立リーグの経営基盤から見るとこの数字はかなり重い数字だと思う。
独立リーグの指導者の報酬ってどれくらいが相場なのか、他の事例(NPBのコーチの例など)があまり役に立ちそうにないから難しい・・


にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ
にほんブログ村