イースタンとウエスタン、交流戦導入を本格検討

読売オンラインの記事から。

イースタンとウエスタンのチーム数の違いから、試合数の格差が問題になっていて、ウエスタンが独立Lや社会人との交流戦を増やしているということは以前書いた。
が、やはりイースタンとの交流戦がしたいという機運が高まっているらしい。経費を約1000万増と見込んでいるようだが、何試合くらい実施してのこの試算なのかはちょっとわからない。今の試合に上乗せする形らしいのでそれほど多い数ではないだろう。十数試合くらいか。
だが、もし実現したら2軍といえども巨人x阪神戦は盛り上がるだろう。とりあえず、鳴尾浜ではとても入りきるまい(笑)


たとえそれが実現しても、独立リーグとの交流戦は据え置いてほしいなと思う。