欽ちゃんGG破れる・・全足利は順当勝ち

http://mainichi.jp/area/ibaraki/archive/news/2010/05/09/20100509ddlk08050058000c.html
よもや2年連続で予選敗退とは思わなかった。
ゴールデンゴールズの先発・松尾晃輔投手(つくば秀英高)は7回1失点と奮闘したものの、打撃の方が3安打では。今まで先発は北野偉也(大阪桐蔭高)に頼りきりだったので、もう一人出てきてくれたのは良かったのだが・・
欽ちゃんは来年もクラブ選手権限定で戻ってくると言っているらしい。
いや、現場復帰でなくとも、「チームオーナー」としてずっと見ていてほしいのですが・・


で、北関東のもう一方のブロックは全足利が14年連続でとうとう30回目の出場。
http://mainichi.jp/area/tochigi/archive/news/2010/05/10/20100510ddlk09050063000c.html
1回戦の伊勢崎硬建クラブとの一戦は3-2と辛勝。主戦の本間裕之でなければ危なかったかもしれない。
単純に、すごい。これほどクラブチームの数が隆盛を極めているというのに、この連続出場である。


それにしても、クラブ選手権優勝経験チームが3つもひしめく北関東ブロックはすごいと思う(伊勢崎硬建は2回のクラブ選手権優勝がある)。都市対抗北関東予選は、2週に分けてリーグ戦→トーナメントという流れにしたほうが盛り上がると思う。試合会場もいくつかに分けられるし、お客もいっぱい入るのではなかろうか。