信越硬式野球クラブ17年ぶりの優勝

第57回 JABA(地区) JABA長野県知事旗決勝 第1試合(4月15日)
JABA長野大会で、地元の信越硬式野球クラブがなんと17年ぶりの優勝を遂げた。すごい。
都市対抗優勝の西濃運輸や、東芝JFE東にNTT西など強豪ぞろいの大会で、企業あがりとはいえクラブチームが勝った。ひょっとしたら、また今年もクラブチームの躍進の年になるのか。


信越クラブは「クラブ」と名がついてはいるが、チームの方針によりクラブ選手権には出てこない。こういうチームは他に室蘭シャークスの例がある。ただし同じNTTが元のクラブである東北マークスや松山フェニックスと違い長野市内に専用の野球場を持っている。