三菱重工三原が解散

近年、仕事優先の企業チームが増えるニュースをちらほら見かけるようになり、ちょっと安心していたのだが、残念ながらひとつ名前が消えることになった。
企業の名前はついているが2001年からはクラブチーム扱い。それでも13年間、仕事を終えた後に活動してきた。選手数が減ったためだというが、継続して社会人でもやりたいという人がいなかったのだろうか?


ネットでこのチームのことを探していたなかで見かけたページ。
永遠の野球選手
このページを読んでいて、いい言葉を見つけた。
「俺の野球の絶頂期? 明日や。いつだってこれでええ、ゆうことないやろ」
人生はこうありたいと思う。


「俺の仕事の絶頂期? 明日だ。いつだってこれでいい。いうことないだろ?」