大和侍レッズもか・・

昨日、関西独立リーグ神戸サンズの活動休止のことを書いたが、実はそれより数日前に、同リーグの大和侍レッズも今季の活動を休止することを決めていた・・
大和侍レッズを応援してくださってる皆様へ | 大和侍レッズ球団公式ブログ
球団代表の不在、専任者が居ない、運営費の確保が出来ない、という3つの理由を挙げている。お金の問題はよくあるとして、代表者も専任者もいない状況では活動しようがない。
昨年末時点で前任の代表者が辞任しており、後継者を公募していたみたいだが、応募がなかったのかもしれない。


ただ大和侍レッズとしては「活動を続ける」という。練習試合をやりつづけるのか、よくわからないが、とりあえず解散という形はとらない。
しかしこれで、今季の関西独立リーグは3球団になってしまった。このままではリーグをまともに運営していくことはどう考えても困難だと思う。
NPBの2軍に協力を求めるか、アイランドリーグに頼るか・・


にほんブログ村」の野球カテゴリーに、関西独立リーグのサブカテゴリーが5球団揃って出来たばかりだった。悲しい。