東海大・菅野獲得にENEOSが名乗り


http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/amateur/news/20111109spn00m050019000c.html
日本ハム入りがいまだ微妙な感じの菅野。いろいろ憶測記事が飛び回っているが、ちょっと目に留まったのがこの記事。
有力選手の獲得合戦はNPBの専売特許ではない。どのレベルの野球でもそうだと思うのだけど、やっぱりニュースになりやすいのはプロ球団だ。
しかし、社会人野球で複数の企業チームが獲得を狙っている、などというのがニュースになるのはあまり目にしたことがない。かつて近鉄の入団指名を拒否した福留孝介日本生命に入社したが、そのとき他企業と取り合いになったという記憶はないし。
実際にはニュースにならないだけで、いろいろ水面下で話があるんだろう。社会人野球には当然ドラフト制度などないから、いったいどういうプロセスで選手を獲得していくのか興味がある。
菅野がもしエネオスに入ったら、ちょっくら見に行ってみようという気にはなる。平日昼間ばっかり試合してるけど。


にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球 ファームへ にほんブログ村