ショッキングな映像

あまりにショックだったので思わず書く。
清原和博が逮捕されて連日にわたり報道されてるが、きょうの民放テレビでかつて巨人時代に同僚だった野村貴仁氏のインタビューが放映された。
信じられない、変わり果てた姿。最初にキャプチャ画を見たとき、本当に、文字通り絶句した。
ゴミ屋敷みたいな家に、ホームレスみたいな風貌。40代後半じゃないよ、あれ。


それと、経歴を見たら三菱重工三原出身で、都市対抗にも出ていた。
番組冒頭で、三菱の縦ジマユニフォームが映ったのを見て思わず、映さないでくれ・・と思った。


NPBの新人教育の場に、本人を連れてきて(ギャラももちろん払って)講演してもらったほうがいいとさえ思った。偉い人が延々説教するよりも、当事者の(ろれつが回ってない)言葉を聞かせたほうが、はるかにためになる。いや冗談でなく。