元BLITZ→ドジャースの沼田拓巳、BCリーグ群馬へ

いやいや驚いた。
|ルートインBCリーグ -Baseball Challenge League-
エディオン愛工大OB BLITZを退団してドジャースマイナー契約を結び、JABAから追放処分を受けてしまった沼田拓巳投手が、BCリーグの群馬に入ることになった。
先月にドジャースを解雇されてしまい、いったいどうするんだろうと思っていた。日本の独立リーグにとっては、彼が社会人野球から離れる際のゴタゴタも考えると、手を出しにくいだろうと思った。野球を続けるなら、あっちの独立リーグで探すしかないかなぁと思っていたので、この入団は驚きである。


まだ若いので才能を埋もれさせるのはもったいないとも言えるが、ちゃんとチームに溶け込めるのか、やや心配ではある。