イースタン&ウエスタンリーグ日程発表

昨日から相次いで発表となった。ていうか、なんで同じ日に発表しないの?
NPB.jp 日本野球機構
まずはイースタン。ざっと見てみたが、初めて聞く、もしくは久々に聞く名前がちらほらある。

東北楽天の遠征が目立つ。昨年に引き続き東北6県で主催試合をするとのことだが、これ以外にも沿岸の被災地での試合を今年も行う。
気になるのは桐生市での試合。11年ぶりの試合だそうで、球場改修記念なのだという。なんでも、日本初のLED光源の夜間照明を持つことになるそうな。初のLEDスタジアム プロ誘致へ両翼拡張 桐生球場 : 上毛新聞ニュース 改修後の様子を見るかぎり太田よりずっと立派になるもよう。
別海町」というのは北海道の根室近辺にある町。6月13日に日ハムx巨人戦が行われるのだが、ここの別海町営球場というのが中堅110メートルとあり、これはちょっと大丈夫なんだろうかと心配になる。http://betsukai-pf.or.jp/baseball/


ウエスタンリーグは(あまり西日本の球場に詳しくないのだが)、「広島県・佐伯」「丸亀」「豊平」「高岡」「高槻萩谷」あたりは日程表に見た記憶がない。


もうちょっと関東で目新しい球場があればよかったかなとも思うが、ともあれ日程表を見ながらあれこれ行き場所を悩むのは楽しいものである。