鷺宮製作所、ゴールドジムに敗れる

第85回 都市対抗 東京2次予選敗者復活一回戦 第2試合(5月26日)
実は先週の土曜に大田スタジアムに行っており、そのときのことを書こうと思っていたのだが・・
ルーズヴェルト・ゲーム」の青島製作所野球部のモデルとなったところが、まさかの敗退。普段は、クラブチームが企業相手に勝利すると「金星!」とはしゃいでしまうのだがこれはちょっと複雑。ドラマが盛り上がっていたこともあるので、今年はぜひともドームに出てほしかったのだが・・


せっかく試合を見に行って写真を撮ったので並べる。

東京ガスx鷺宮の対戦は朝10時から。土曜日に順延となったので人が多かった。やっぱり予選は週末がいい。観衆は1000人くらいだったか。

後ろから見るとまんま青島製作所のユニフォームに。脇の下の黒ラインが違う点。
試合は9回裏2アウトから鷺宮に同点タイムリーが飛び出すという、ほんとにドラマみたいな展開になって興奮した。勢いは鷺宮だったが、

東京ガスがこの人を出してきていきなり場内の空気が変わった。あのダルビッシュが絶賛していた山岡泰輔(瀬戸内高)。腕の振りの速さ、スライダーの曲がり、僕はうなった。高卒新人を見て衝撃を受けたのは筒香以来。154kは出ないが、沖原和也ばり。

鷺宮製作所の総監督、西見一郎さん、御年87歳。ドームに立たせてあげたかった。


第二試合は、JR東日本ゴールドジムベースボールクラブの対戦。時間がなかったので冒頭ちょっと見ただけだ。

JRはクラブ相手なのにけっこうな数の応援団を出してきた。ちゃんと出してくれるところもあるんだ・・
と思ったら、

一塁側のゴールドジムのほうにも、クラブチームとしてはかなりの数の応援団が来ている。筋肉自慢の男たちが多数見受けられたのは、やはりフィットネスクラブだから?
ひょっとしたら、相手のクラブに応援団が来ているときは、企業チームも応援団を出してくるのかもしれない。