都市対抗予選いろいろ

日があいてしまったが、都市対抗予選が各地で真っ盛り。

富士重工 2 - 0 全足利クラブ
全足利の庭月野が3連投するとは。しかも、スバル相手に2失点完投。見てみたかった。昨年の本間裕之みたいな投げっぷり。
富士重工は日立に完封勝利したので、もし関東予選を勝ち抜いたらいっそ補強選手に、なんてことはないかな・・ そうしたら、あの小倉恒(ヤクルト―オリックス楽天)と同じ例になる。


相模原クラブ 2 - 9 三菱重工横浜
JABAの速報を見ていて、4回まで2点リードと見たときは、すわ奇跡が現実になるかと注目してしまったが、順当な結果に。金港が負けてしまったので見に行かなかったが、行ってもよかったかな。


それから、JR北海道が出場辞退することに。整備不良や運転士の居眠りなど、鉄道ファンとしてはショッキングな出来事が続いたので、仕方がないかと思った。もう一度ネジを巻きなおしてほしい。


野球ファンとして注目するのは、北海道代表がどこになるかということ。
最有力は室蘭シャークスだが、もう一つ可能性が出てきたのは航空自衛隊千歳
もし勝ち抜いて本戦に出場したら、都市対抗史上初めて自衛隊の野球部が出場することになる。(たしかそうなはず。間違ってたら教えてください。)
にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球 ファームへ にほんブログ村