一回戦負け

http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/amateur/kanto/news/20110410ddlk09050072000c.html
トーナメントの大会だから、いつかはこういうこともあるだろうなと思ってはいた。でも寂しいなぁ。
欽ちゃんの所とか、大和高田、NOMOといった強豪でも本戦出場を逃すことがある昨今のクラブ選手権。トーナメントは恐い。


しかし、クラブ選手権予選、都市対抗予選で一回戦負けし「公式戦が年間2試合だけ」というチームは全国にある。これでは試合数が少ないというので、一昨年あたりからクラブチームのリーグ戦がぽつぽつ出来ている。(昨日から千葉が始まったようだし)
クラブチームを新たに立ち上げ、自治体や地元企業の協力を得たいという意向があったとしても、「試合数が少ない」のと「試合がいつ見られるのかわからない」というのは、やっぱり不利だろうと思う。
勝っても負けてもとにかく「○月○日に○○球場で試合が必ず見られる」ことが肝心なんじゃないかと。
独立リーグや他スポーツの地域リーグとはここが一番違うところだ。


*******************
昨日は君津球場にかずさとENEOSの試合を見に行こうかと思っていたのだが、雨。
君津球場に行ったことがないので、また試合やらないかなと予定表を見ると、見事なまでに土日を避けて試合が組まれている。嗚呼・・


にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球 ファームへ にほんブログ村