BCリーグ初のノーヒットノーラン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100529-00000118-jij-spo
全足利クラブのOB選手が最近目立っているが(と思ってるのは自分だけ)、ここでひとつ大きな仕事をやってのけた。BCリーグ史上初のノーヒットノーランを達成した清水貴之投手(世田谷学園高―日大国際関係―全足利)。
打者31人に対し、106球、内野ゴロが14で奪三振は4。ノーノーが起きる時ってこういう三振の少ないことのほうが多い気がする。


足利時代はあまり見た記憶がない。僕が見ている時は同僚エースの杉山や本間が投げている時が多い。クラブ選手権の記録を見るとけっこう完投も果たしている。
ただ昨年秋、藤岡市独立リーグチャンピォンシップを見たとき(群馬 x 高知)は短いイニングで登板してたしか無失点。微妙なコントロールで勝負するのか四球が多いが見逃し三振も取っていたと記憶する。


しっかし今年も群馬は強いな〜と思う。前期優勝までマジック10が早くも点灯してるが、ここまでまだ4敗しかしてない・・