野球好きは今日も野球場を求めている

野球場にときめくのはなぜだろう。― スポニチ Sponichi Annex 野球


いいこと書きますねぇ。


電車に乗っていて、窓の外に野球場を見つけるとつい嬉しくなってしまう。窓から見えるというとすぐ思いつくのがロッテ浦和球場。あと、上越新幹線に乗っていても野球場の照明塔を見ることがある。あれは埼玉県の本庄総合公園だったかな。
逆に、どうがんばって窓から見ても見えないはずなのに、野球場を探してしまうことがある。静岡の草薙球場とか、思わず探してしまった。


もう何年も野球場へ通っているけれど、球場へ入るときのワクワク感はいまだに消えない。どれだけ通い慣れても、あの球場の階段を上がるときの感覚は変わることがない。